ライフスタイルブログ

人生を豊かにしてくれる物欲ブログ

NOBLE Audio FALCON × SpinFit CP360を試す!

 

こんにちは。

FALCON  ×「SpinFit CP360」

のレビューです。

 

【新たなイヤーチップを求めて】

FALCONに付属してくる「ePro audio製HORN-SHAPED Tip」が上手く作られていて問題はないのですが、更なるフィット感を求めてFALCONと相性のいい「SpinFit CP360」を試してみました。

 

f:id:officeazuma:20200301191011j:image

パッケージ

 

f:id:officeazuma:20200301191022j:image 

パッケージ裏

 

f:id:officeazuma:20200303204502j:image

イヤーチップのサイズ

 

【フィット感って大切?】

人の耳の中の形って人それぞれで、なかなかしっくりくるのってないんですよね。イヤーチップが合わないと耳が痛くなったり、低音がスカスカになったりとせっかくのイヤホンの性能が十分に発揮されないということになります。 😔…。

 

【 色々試してみた 】

f:id:officeazuma:20200317221332j:image

左:FALCONに付属のイヤーチップ Mサイズ

中:SpinFit CP360 Sサイズ

右:SONYに付属してた名もなきイヤーチップ

 

私の耳に合うサイズを前提に色々試した中で、良かった三種類を並べてみました。直径、高さ、素材、固さ柔らかさ、着け心地などそれぞれ様々です。

 

f:id:officeazuma:20200317221603j:image

その中で今回買った SpinFitのSサイズがフィット感が一番良かったです。

  • 長時間つけてても耳の中が痛くならない
  • 高さがある分フィット感を感じやすい

 

ただ、気になる点は装着する時に滑りが悪い(摩擦係数が高い)ので、耳の奥までイヤーチップを ※押し込みにくいというところです。 😑ぐりぐりと…

( ※私の場合FALCONのノズルを耳の奥の奥まで突っ込んで装着するので)

 

サウンドチェック 】

CP360で耳の中のフィット感が増した分、そんなに装着具合を気にしなくても安定した音で聴けるようになりました。もちろん前より音が悪くなったということもありません。

 

もしFALCON付属の「ePro audio製HORN-SHAPED Tip」が「なんか合わないなぁ」とか「他も試してみたいな」と思ったら、もったいない気はしますがそんなに高いものではないので色々と試してみるのもいいかもしれませんよ!

 

まずはCP360を! 😉ためしてね!