ライフスタイルブログ

人生を豊かにしてくれる物欲ブログ

ちょうどいいサイズ BRIEFING ATTACK PACK M レビュー

 

【 BRIEFINGって? 】

1998年にミル・スペックに準拠した真の“ミリタリズム"を追求し卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして誕生。アメリカが生み出す強靭なパーツや最高の技術や機能をタウンユースモデルに落とし込み、それぞれのシーンにフィットするようトレンドの変化に合わせた製品づくりで各セレクトショップで取り扱われたことで人気に火がついたブランド。

 

素材に耐摩耗性の強い1050デニールバリスティックナイロンというのが使われていて、軽くて丈夫、革じゃないので雨も気にせず使えるので、もう長年にわたり色んなタイプのブリーフィングのバッグを愛用しています。

 

今回は、そんなブリーフィングの中からいつも仕事で使っているバックパックATTACK PACK M のレビューをしたいと思います。

 

【 BRIEFING ATTACK PACK M 】

街中での使用を重視した絶妙なサイジングでタウンユースでの使い勝手を重視したバックパック』という謳い文句通り、絶妙なサイジングの最良バッグです。

 

【 本体 】

f:id:officeazuma:20200420003456j:image

ちょうどいい大きさ! 😚good!

 

【 収納力 】

いつも持ち歩いているモノを、箇所別に「⚪︎」印でリストアップしてみました。

f:id:officeazuma:20200312150646j:image

フロント上部   マチありポケット。収納がジッパーより上部もスペースになっているので縦も結構入ります。よく使うモノを入れてます。結構入れられる!

  • iPhoneXs Max
  • WimaxモバイルWi-Fi
  • 車のワイヤレスキー
  • コインケース
  • ハンドクリーム etc

 

f:id:officeazuma:20200308232307j:image

フロント下段   上段よりさらに容量が大きく、サイズ的にはiPadが縦に入ります。キーリング付。

  • 名刺入れ
  • ハンカチ
  • 大きめ長財布 (21×12×2 cm)

 

f:id:officeazuma:20200312150057j:image

メイン   厚めのフエルト素材のBag in bagを入れています。

  • 富士通 LIFEBOOK 13.3inch
  • RavPower61W GaN充電器
  • Anker USB-Cケーブル
  • BOSE QC35II ヘッドホン
  • A4書類を沢山挟んだクリアファイル
  • A5リングノート
  • ペンケース
  • 眼鏡
  • 通帳
  • その他の文具類

この状態で QC35IIを取り出したら、薄手ジャケットやGジャンは入れることができます。

 

f:id:officeazuma:20200327185453j:image

このサイドポケットも深さがあり便利です

  • 500mlペットボトルやタンブラーもOK
  • タバコと100円ライター

 

【 角形2号封筒は収まる? 】
仕事で使われる方は、角形2号封筒(240×332 mm) を扱うことがあると思います。封筒は入ることは入りますが、鞄が上部にいくにつれて細くなっていくフォルムなので、背負うとバッグの形がよじれて封筒上部の角があたってしまいます。 😱おーまいがー!

 

お客様用にと完璧に綺麗な状態で持ち運ぶのは厳しいです。角2封筒が綺麗に持ち運べたらもう100点なんですけど、このデイパのこの大きさが気に入ってるのでまあ致し方ないですね。 😔う〜ん

 

【 総評 】

私がブリ好きということもあって、感想に少々バイアスがかかってますが、1050デニールバリスティックナイロンの質感が良く、デザイン、アイコンであるレッドステッチの入ったベルトが所有欲を満たしてくれます。

 

背負った時に肩にあたるパッドは程よい厚みで掛かり具合もいい感じです。重たい荷物も軽く感じます。普通に歩いてる分には肩からずれ落ちると言う事はありません。

 

ATTACK PACKにはもう一回り大きな「L」サイズがあり、これより荷物の多い方はそちらを検討してみてもいいかと思います。

 

デイパにしては少々お高めですが、そのかわり質感と雰囲気、満足度ありあり!

😆ジャケパンスタイルにピッタリハマります!

【 スペック 】
品番:BRF136219
素材: 1050デニール バリスティックナイロン
収納可能サイズ: A4サイズ収納可

サイズ: タテ45cmxヨコ30cmxマチ13cm
重量: 0.8kg

容量: 17L
原産国: アメリ