ライフスタイルブログ

人生を豊かにしてくれる物欲ブログ

待ってましたっ!AirPods Pro × COMPLY(コンプライ)

 

こんにちは。

今回は、「待ってましたっ!」の

 

AirPods pro × コンプライ!

 

のレビューです〜😆✨

 

コンプライユーザーの筆者としては

「エアポズプロ用コンプラいつ出るのか⁉︎」

と待ち侘びておりました!

 

時間かかるんやろなとは思っておりましたが

2020年11月21日やっと発売になりました!

😩おそいよ〜

 

AirPods Proが2019年10月28日の発売なので一年以上かかりましたね

 

もう半ば諦めかけてました

😨ムリかも…

 

そんな訳で最近リサーチもしてなかったので

見つけた時は、速攻amazonでポチりました!

😝発売されてるや〜ん♡

 

f:id:officeazuma:20201221003839j:image

印↑ 😑含まれてたらビックリするわ!

 

【 パッケージ 】

f:id:officeazuma:20201221003905j:image

筆者が買ったのはサイズS/M/Lがワンペアずつ入ってる版を買いました

 

f:id:officeazuma:20201221003922j:image

コンプラおなじみのイヤーチップを指で潰して装着!の儀式ですね

 

【 チップ本体 】

f:id:officeazuma:20201221004004j:image

筆者は純正は「Lサイズ」を使ってましたのでそれとの比較してみました!

 

f:id:officeazuma:20201221004030j:image

高さは同じような感じですが裾への広がり方(底辺の長さ)が違いますね

 

f:id:officeazuma:20201221004035j:image

サイズも裏側から見れば違いは一目瞭然!

 

f:id:officeazuma:20201221004046j:image

純正と同じくイヤホンにパチっと嵌め込めるようになってます

 

f:id:officeazuma:20201221004110j:image

見た目…お世辞にもカッコいいとは言えない

😅コンプラファンですけどフォローできないす

 

【 ケースへの収まり具合 】

f:id:officeazuma:20201221004052j:image

画像は「Mサイズ」ですが「Lサイズ」も問題なく収まります

蓋も「パチッ!」と閉まりますよ☺️

 

f:id:officeazuma:20201221004123j:image

筆者はとりあえず「Mサイズ」を使いましたが

今後「Lサイズ」も試してみようかと思います

しっかりした透明パッケージは保管用にも使えます

 

 イヤーピースのサイズは、①S/M/Lワンペア 各サイズ3種類セット ②Sサイズの3ペアセット ③Mサイズの3ペアセット ④Lサイズの3ペアセットから選べます!

 

【 装着感 】

まず前提としてエアポズプロ純正のイヤーピースが筆者の耳には「しっくりこなかった!」という前提があります

 

とりあえず筆者はLサイズを使ってたのですが実際は、Mは少し小さい感じで Lは少し大きい感じで「その間のサイズっ!」という感じでした

😑なんでやねん!くっそ〜!

 

で!

今回の真打ち『コンプライ!』

 

言わずもがなですが、結果は純正のイヤーピースに比べたら抜群にフィット感が上がりました

😆✨ピッタリフィット!

 

ランニングなどワークアウトでも耳から落ちる気がしません🏃‍♂️

 

欲を言えば筆者はイヤーピースを耳の奥まで突っ込みたい派なのですが、AirPods Proの形状がそういうタイプではないので少し浅い感じはしますが、コンプライ独特の「ジワーっ」と膨らんで耳の形にフィットしていく様が感じ取れます!

 

【 ノイキャンの効き 】

ここからはあくまで純正イヤーピースが耳にしっくりこない筆者の比較感想となりますのでご承知おきを…🙄💦

 

【 ランチ時のマクドナルド店内にて装着! 】

  • オフモード:筆者はオフモードで使うことがないので何ともですが、密閉度が上がった事を読んで下さっている方々に分かっていただくために書きますと、まず、装着してすぐ密閉度は確実に上がりました。店内のざわざわ感や人の喋り声がグッと下がりました。しかしあえて欠点を言うならばノーブルのFALCONみたいにイヤーピースを耳の奥まで突っ込めないからなのか入ってくる音全てが妙に篭もっててとても耳障りな周波数帯に感じました。ですので、筆者としては小さく音楽をかけながらなら全然OKですが、耳栓がわりとして使うのは全くNGです!😑オススメしません!

 

  • 外部音取り込みモード:純正のイヤーピースに比べて「補聴器🦻ってこんな感じなのかな?」とチラッと想像してしまうような感じの音です。コンプライで完全密閉された事で100%外部マイクでひらった外部音が耳に届くので一層そういう印象になったのかも知れません。でもまあ自然さを感じない訳ではないので悪くはないとしときます。それに数分もすればその感覚に慣れて自然に聞こえできます。人間の脳の適応力ですね!あと、小さく音楽をかけてみましたが、オープン型ヘッドホンのような感覚で周りの状態を把握しながら音楽を聴き作業(勉強や仕事)ができるので心地よいです!

 

  • ノイキャンモード:ノイキャンを効かせたからと言って外部音が全く聞こえなくなるわけではないですが、オフモードに比べると「スゥーっー!😑✨」ともう一段階上の静けさが頭の中に広がります。店内のざわざわ感や人の喋り声がさらにグッと下がりました!これはもう結構静かなレベルです!これなら無音でも小さく音楽を流しながらでもどちらでも自分の世界に入り込んで集中できそうです!😉👍

 

コンプライにして筆者が思うノイキャンのイメージに近づきました。純正のイヤーピースでも結構イイ感じだなと思ってましたが、こうして比較してみると純正のイヤーピースがやっぱり筆者の耳には合ってなかったのかな?と思うほど改善しました!

🤣コンプライサイコー!

 

サウンドインプレ 】

Karen Souza

ベースの「ズーン」「ドゥーン」、ドラムのハイハットの輪郭がハッキリするようになりサウンドからも密閉度が上がったなということが実感できるようになりました

ゴンチチ(ガットギター・アコースティックギターインスト)

ギターソロのピックアタックのニュアンスが聴き手に伝わるような感じになりました

JOHN MAYER

NeonやBelief を聴いてもドラムのハイハットやスネア、シンバルの響きもやっぱり違います。頭の中でハッキリ響くようになりました

 

耳の密閉度が上がったことにより、べースやドラムの響きが輪郭ハッキリとタイトに聴こえるようになりました。

『ライトで聴きやすいナチュラサウンド』が

『輪郭ハッキリ、密度の濃いタイトで迫力あるサウンド』に変化

😅分かりにくいですかね?(笑)

 

音を言葉で説明するのは難しいですが、イヤーピース一つで音の全然印象が変わるので、是非試して欲しいです!

😲全然違うよ!

 

 

今回のサウンドインプレは、静かな部屋の中での比較視聴なので、電車や人混み、カフェなどではまた違った印象になると思います。密閉度が上がった分、外からの雑音の影響を受けにくくなるので、良い方向で違いがハッキリ出るのではないかなと思います😉👍

 

【 最後に… 】

思い返せばこの一年間…

 

「純正のイヤーピースなんか耳に合わんな…」😩ンア〜

「だけどエアポズプロの使い勝手イイしな…」😑ぐぬぬ

「でもやっぱり装着感イマイチやな…」😩外れそうな気が…

「純正以外出てないし仕方ないな…」😰早よ発売してくで〜

「あれ⁉︎ オレって左の耳の穴の方が、右の穴より小さいな…」🙄ん?

などなど色んな思いと気付き?が繰り返されました

 

エアポズプロの聞き疲れしないサウンドと【 iPhoneiPad Pro 】のシームレスな使い勝手の良さから装着感の悪さを我慢⁉︎とはでは言いませんが、仕方なしに使ってましたが、コンプライで解決となりました!

🤘😆🤘ばっちグー!

 

人それぞれ耳の穴の形や角度など個人差はあると思います。

しかし筆者のように

  • イヤーピースの形と耳の穴の形、角度が合わない!
  • 密閉が好き!
  • エアポズでもより良いサウンドを追求したい! などなど

少々こだわりのある方はコンプライ是非オススメです!

 

一応、補足として…「私は純正のイヤーピースが合う!違和感無いよぉ!!」という方はコンプライに替えても筆者ほど違いを感じられないかもしれません。なので、純正イヤーピースが耳に合う方はそれでイイと思います!

😲でもコンプライも試して欲しいす!

 

あと、コンプライは他のイヤーピースと比べれば素材の関係上、耐久性が劣るので買い換えが必要となってきます。少し割高感はありますが、それだけの価値を与えてくれる物だと思います!一度お試しあれ!

😝かいなはれ〜!

 

きっとコンプライが新しいAirPods Proの新たな魅力を発見させてくれる事間違いなしですよぉー!

😟…と思う、わからんけど…

😨わからんのかいっ!

 

 

という事で

このレビューが誰かのお役に立ちますよう…

ありがとうございましたー!

  

イヤーピースのサイズは、①S/M/Lワンペア 各サイズ3種類セット ②Sサイズの3ペアセット ③Mサイズの3ペアセット ④Lサイズの3ペアセットから選べます!