ライフスタイルブログ

人生を豊かにしてくれる物欲ブログ

【PD対応 GaN 2口 65W】RAV Power 65W USB-A&C GaN急速充電器

 

こんにちは。

 

今回は、ラブパの新型 65W GaN急速充電器のレビューです。

新型はサイズはコンパクトなままUSB-A & Cの2口になった事でさらに便利になりました。

  

【 本体 】

f:id:officeazuma:20200701010523j:image

サイズ 55 × 55 × 31.5 mm    重さ 120g 今回もプラグはうれしい折畳式!☺️

 

f:id:officeazuma:20200701012504j:image

61Wと65Wのサイズ差はごく僅か!

 

 

f:id:officeazuma:20200701010546j:image

左:RAV Power 65W

中:RAV Power 61W

右:iPad Pro付属 18W

 

f:id:officeazuma:20200701010552j:image

正面から

 

f:id:officeazuma:20200701012721j:image

斜め上から見ると少し大きさの差を感じる??

 

【 2ポートの給電割合 】

f:id:officeazuma:20200701013903j:image※画像 アマゾンから引用

 

2ポート同時使用する際の給電割合がこの製品の良いところで

  • USB-Cポートの出力が45W未満なら「 45Wと18W 」
  • USB-Cポートの出力が45W以上なら「 60Wと 5W 」

という割合で給電できるので、非常に使い勝手が良いです。

   

【 たとえばどう使う!? 】

筆者の場合は、以下の2パターンですね。

自宅使用でもそうですが、出張などではポートが2口あった方がコンセント数、嵩(かさ)においても断然便利ですよね!

 

そして、既に持っている 1ポートの PAV Power 61W は、今まで通り鞄の中で緊急用です。

 

↓ PAV Power 61W は過去ブログを見てください ↓

officeazuma.hatenablog.jp

 

 今回みたいに、同じような充電器を買って使い分けるとかっていうのは、少し勿体無く、贅沢な気もしますが、新しいのが出るとついつい理由をつけて買ってしまうんですよね。

🤨ええやんか別に!

 

しかし、せめて自宅用とカバン持ち運び用の2つくらいは持っていたいですね。

だって😩充電はやいんだもーん! 

 

初めて買われるなら、新型の2口65Wの方がイイかもですです!

皆様のご参考になれば…。