ライフスタイルブログ

人生を豊かにしてくれる物欲ブログ

置くだけでOK! NANAMI ワイヤレスQi充電器 レビュー

 

こんにちは。

今回は口コミ評価の良かった NANAMIのQi急速ワイヤレス充電器を買ってみました。

 

【 本体 】

f:id:officeazuma:20200307162602j:image

ブルーリング✨光ったところ  スタンバイ時は消えてます

 

f:id:officeazuma:20200404175058j:image

Qi対応のスマホやワイヤレスイヤホン等、ケースの厚みは5mm以下ならOK!

  • スタンバイ時はブルーリングLEDは点灯しない
  • Qi充電対応機器をおくと13秒点滅し自動消灯
  • 充電完了時は点灯しない

 

f:id:officeazuma:20200305190455j:image

iPhoneは最大7.5W / Androidは最大10Wで急速充電!

USB充電器アダプターは別売りです。

 

【 異物検出機能 】

もし何か金属製の物が誤ってパッド上に乗ったときの安全機能ですね。

😨ないとは思うけど…

 

試しにQiに非対応のiPhoneやそばにあったアルミ缶をパッドに置いてみました。そうするとそれらを退けるまでブルーリングがエラー点滅し続けてました。一応ちゃんと働いてはおるようです。電流止まってんのかな?

😨だいじょーぶか?

 

【 使い心地 】

パッドの表面ですがスマホを置いても滑りにくく作ってあって落下防止になります。滑りにくいというのは意外とストレスフリーです。

 

充電範囲はスマホをおおよそパッドの中心付近に置くという感じになります。反応するとLEDブルーリングが光るのでキレイで分かりやすい!スマホをあまりラフに置きすぎると反応しませんが、印象としては広くもなく狭くもなくと行った感じでしょうか。

 

充電速度は5V×2Aアダプター使用で有線 (ライトニング)よりかは遅いかなと感じますが、就寝前に置いて朝100%になっていれば問題ないですね。

😊👍ねー

 

Qiワイヤレスを使いだすと有線の煩わしさがなく便利です。もう有線には戻れません!

 

このNANAMI ワイヤレスQi充電器は1000円台にしては使い心地は抜群です。一度もエラーもでてないし。こりゃまたまたベストバイかな…。

😆✨いやはや