ライフスタイルブログ

人生を豊かにしてくれる物欲ブログ

安いのにしっかり! ESR iPad Pro 12.9 ケース 2020

 

こんにちは。

 

iPad Pro 12.9inch 2020 のケースのレビューです。

第一印象は、グレーの色味がいい!素材感がいい!軽くてしっかりしてそう!価格も安いしコスパええやん!でした。

 

【 本体 】

f:id:officeazuma:20200526011833j:image

画像は、実物よりもだいぶ青みがかって写ってます。素材の質感は良いです!

オートスリープ/ウェイク機能が付いてます。

 

①カバーを開けると画面が表示(点灯)され、スワイプしてロック解除

②作業を終えカバーを閉めると画面OFF&ロックがかかった状態になります

😚最低限これはいる機能だよね!

 

注意点としてはカバーのフタ(表紙)自体が磁石でiPad画面にくっ付くわけではないです。ハードカバー本の表紙のように下を向ければ、開いてぷらんぷらん状態です。

 

f:id:officeazuma:20200526011845j:image

注文では「ブラック」と呼んでますが、実物は濃いグレーでとても落ち着いたいい色です。

ポリウレタン素材で汚れや磨耗にも強そう!

 

 

f:id:officeazuma:20200526012007j:image

本体を収めるポリカーボネイト製のケース。メリットとしては、ペンの位置と充電ポート以外は外周をぐるりとおおわれているので、傷や衝撃に対して多少の安心感がある点…😊

 

f:id:officeazuma:20200526012045j:image

カメラの穴の位置も問題なし!

 

f:id:officeazuma:20200526012059j:image

ケースのバックプレートが半分抜けてるのは、通気性と軽量化のためらしいです。なるほどね!

 

f:id:officeazuma:20200615000521j:image

※ちなみにページトップの青みがかった画像よりこちらの方が実物に近い色味です!

f:id:officeazuma:20200615000643j:image

ケース自体はめちゃくちゃ軽いと言うわけではないですが、サイドまでフルカバーで337gはまあまあ許せる範囲ではないでしょうか。

そしてそこにペンシル、フィルムなど足すと結局1kg前後ということになってしまいますが、本体が12.9inchだという事を考えればどんなケースを探してもこれくらいの重さにはなるのかなと思います。

 

【 使ってみましょう! 】

f:id:officeazuma:20200615004231j:image

Apple Pencilをぺンホルダー(ゴム輪)に挿して充電できるのは意外に便利よしでした。誤って床に落としたり、鞄の中でペンシルが外れて迷子になることがないので、安心感抜群です!ホルダーに通してもマグネットの強さも変わらず、充電も何ら問題ありません!

😝買う前は「ゴムのホルダー邪魔やな」と思てたんやけどね…


f:id:officeazuma:20200615004224j:image

ゴム輪ホルダーあると安心!

 

f:id:officeazuma:20200526012144j:image

充電ポートの位置もピッタリ!

 

f:id:officeazuma:20200526012220j:image

スピーカーやサイドボタンらの位置もピッタリです!そして押しやすい!

 

f:id:officeazuma:20200526030301j:image

ケースの裏地はソフトマイクロファイバー素材

触り心地は良いけど細かいホコリが付きやすいかな。気になる人は定期的にガムテで清掃必須!💦

 

f:id:officeazuma:20200526012301j:image

手前側の溝(角度)に合わせたらこのような感じです。

 

f:id:officeazuma:20200526012413j:image

裏側には滑り止めのゴム足が2つ付いてますので

 

f:id:officeazuma:20200526012439j:image

好きな角度で置いても。滑りません。ゴム足とソフトマイクロファイバー素材の相性がいいんでしょうね

 

f:id:officeazuma:20200526011811p:image

 正面に構えるとこんな感じ。

 

後に、純正のMagic KeyboadやSmart Keyboad、その他サードパーティー製のケースを買うにしても、とりあえず一つ持ってても良いかなと思えるケースです。

この値段でこの品質なら大満足です。期待を裏切らない想像通りのいい商品でした。 

 

どうぞお試しあれ!😚👍

 

 

こういう2色の物もあります